株式会社メディアジーン(東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田素子)は、クラウドファンディング「machi-ya(マチヤ)」が自らセレクト・仕入れを行った選りすぐりアイテムを展開する「machi-ya originals(マチヤオリジナルス)」第三弾として、ヴィーガンレザーを採用した多機能ビジネスバッグ『ユニバーサルバックパック』(https://camp-fire.jp/projects/view/642956)の販売を開始しました。
環境に配慮したサステナブルレザーを採用
『ユニバーサルバックパック』は、サステナブルなヴィーガンレザー「TEIJIN ECO SOFT」をメイン素材に採用したバックパック。植物由来の成分のみを使用しながら、リアルレザーのシボ感まで忠実に再現した、滑らかで高級感のあるテクスチャーが魅力的です。
加えて、本革ではないからこそ水に濡れてもシミやカビのリスクがなく、美しい質感を長期的に保ちます。
本革のような外観でありながら、本革でない事によるメリットを持った、合理的な素材です。毎日使うビジネスバッグとして重宝するでしょう。
左右対称で利き手を選ばない、新しい多機能ビジネスバックパック
左右対称で、利き手を問わず収納にすばやくアクセスできるユニバーサルデザインもこだわりのひとつ。
3方向からハンドルを出せる仕様もユニークで、取引先訪問時などはスマートに横持ちが可能となっています。
大容量&豊富なポケットで荷物の整理がラクラク
バックパックの総容量は24Lと、1泊2日程度の旅行なら難なく対応可能なサイズ。
メイン収納スペースは、スーツケースのようにガバッと大きく開く仕様。15インチのノートPCを独立して収納できるフラップ付きのスペースもあり、必要なときにサッと取り出すことができます。
『ユニバーサルバックパック』は、2023年1月31日まで下記machi-yaページで支援を受付中です。
https://camp-fire.jp/projects/view/642956
—
■「machi-ya originals(マチヤオリジナルス)」について
クラウドファンディング「machi-ya(マチヤ)」が自らセレクト・仕入れを行った選りすぐりアイテムを展開するライン。 ギズモード・ジャパン、ルーミー、ライフハッカー・ジャパン、Business Insider Japanなど、自社メディアをはじめとした、さまざまなアセット及びメディアコマース機能を最大限に活用し販売します。
■「machi-ya」について 「ギズモード・ジャパン」「ライフハッカー・ジャパン]」「ROOMIE」「Business Insider Japan」など、メディアジーンが運営する複数のメディアへ来訪する月間4,000万ユーザーに対してクラウドファンディングのプロダクトを紹介しています。認知や理解がされていない、優れた商品やプロジェクトをメディアの力で増幅し、発信します。
https://camp-fire.jp/machi-ya
■株式会社メディアジーンについて
ミレニアル世代のための経済メディア『Business Insider Japan』やテクノロジー&製品情報メディア『GIZMODO』、インクルーシブな未来を拓くコミュニティ&メディア『MASHING UP』、ガジェット特化のクラウドファンディングサービス『machi-ya』など、ターゲット・コミュニティにむけた12のメディアと、3つのコマースサービスの計15ブランドを運営しています。
https://www.mediagene.co.jp/
【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社メディアジーン 広報担当
https://www.mediagene.co.jp/about#contact