株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田素子)が運営するDIGIDAY[日本版](以下DIGIDAY、https://digiday.jp/、編集長:分島翔平)は、デジタル広告業界の課題と未来を討論するイベント「DIGIDAY MEDIA BUYING FORUM」(https://event.digiday.jp/event/digiday-media-buying-forum)を2022年8月1日(月)に開催いたします。新たに、業界を代表する豪華スピーカー陣と各プログラムが決定しました。

DIGIDAY MEDIA BUYING FORUM とは

DIGIDAY MEDIA BUYING FORUMは8月1日にザ・リッツ・カールトン東京にて開催される、DIGIDAY[日本版]主催のイベントです。デジタル広告領域において影響力のあるエージェンシーのエグゼクティブを集め、パブリッシャーやブランドのキーパーソンと共にメディアバイイングにおける課題を共有する招待制のイベントとなっており、当日はディスカッションを通し、業界を次のステップへと進めるためのヒントを模索します。

テーマは「Media Buying 2030」

メディアバイイングを含め、デジタル広告領域において従来の「常識」が崩れつつあります。ターゲティングから測定、ファーストパーティデータやIDなどテクノロジー面での混乱をはじめ、社会と経済は不確実性を強め、エージェンシー、パブリッシャー、ブランドの関係性も不安定さを増す一方です。

電通ジャパンネットワーク 榑谷氏、パナソニック コネクト 山口氏ら登壇決定!ブランドとエージェンシーのこれからのパートナーシップの進化と深化について語り合う

スピーカーには、電通ジャパンネットワーク 社長執行役員 CEO 榑谷典洋氏やパナソニック コネクト株式会社 執行役員 常務・CMO 山口有希子氏、株式会社博報堂DYホールディングス 取締役常務執行役員 安藤元博氏、株式会社集英社 広告部 常務取締役 田中恵氏らの登壇が決定しました。

各プログラムでは、〈エージェンシーとブランド〉〈エージェンシーとパブリッシャー〉の2つの視点に分け、メディアバイイングにおけるさまざまな問題を浮彫りにしながら、両者の考え・取り組みをディスカッションするセッションのほか、参加者全員がフレキシブルにコミュニケーションすることが可能なネットワーキングの場も展開されます。

<セッション一例>
▼Keynote 01:ブランドとエージェンシーのこれからのパートナーシップの進化と深化について語り合う(仮)スピーカー:
榑谷典洋 氏(電通ジャパンネットワーク 社長執行役員 CEO)
山口有希子 氏(パナソニック コネクト株式会社 執行役員 常務・CMO)

イントロダクション:
エージェンシーとブランドのリーダーが対談形式で登壇し、共通の課題やそれらに対する各社の考え ・ 取り組みなどを共有しながら、 エージェンシーがブランドと果たすべき役割をともに見出していくセッションです。

▼Keynote 02:パブリッシャーとエージェンシーの関係の再考(仮)スピーカー:
安藤元博 氏(株式会社博報堂DYホールディングス 取締役常務執行役員)
田中恵 氏(株式会社集英社 広告部 常務取締役)

イントロダクション:
Keynote 01から立場を変え、エージェンシーとパブリッシャーのリーダーが対談し、パブリッシャー視点から見た共通の課題やそれらに対する各社の考え ・ 取り組みなどを共有しながら、パブリッシャーとエージェンシーの関係を再考していくセッションです。

※プログラム内容については、一部修正となる場合がございます。

参加企業も続々決定!チケットお申込み受付中

大手エージェンシーのエグゼクティブの方々をVIPとして招待し、ADKマーケティング・ソリューションズ、デジタルホールディングス、アイレップ、オプト、ワンダーマン トンプソン トウキョウ、CARTA HOLDINGS、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、電通デジタル、ジェイアール東日本企画、日本経済広告社、エヌ・ティ・ティ・アド、東急エージェンシー、トランスコスモス(※ABC順、法人格省略)などの企業様の参加が決定しています。

また、一般チケットでのご参加と、スポンサー様のご協賛も引き続き受付中です。

■参加者様 内訳
総勢 約40名程度予定
– 登壇者
– エージェンシーエクゼクティブ(VIP)
– チケット参加者【お申込み受付中】
– スポンサー【ご協賛受付中】
※予定参加人数を超えた時点で、チケットのお申込みおよびスポンサー様のご協賛受付を予告なく終了させていただく場合がございますのでご了承ください。

<DIGIDAY MEDIA BUYING FORUM|イントロダクション>
メディアバイイングを含め、デジタル広告領域において従来の「常識」が崩れつつある。ターゲティングから測定、ファーストパーティデータやIDなどテクノロジー面での混乱をはじめ、社会と経済は不確実性を強め、エージェンシー、パブリッシャー、ブランドの関係性も不安定さを増している。5年後、10年後のスタンダードを見据え、いま取り組むべきこと、解決すべき課題は何なのかを語り合う。

DIGIDAY[日本版]編集長 分島 翔平

【開催概要】
イベント名:DIGIDAY MEDIA BUYING FORUM
メインテーマ :Media Buying 2030
開催日程 : 2022年8月1日(月)16:00~19:15(15:30現地受付開始)
実施方法 : オフライン
イベント公式サイト:https://event.digiday.jp/event/digiday-media-buying-forum
チケット購入サイト:https://eventregist.com/e/digiday_media_buying_forum
参加費用 :TICKET(オフライン) 330,000円(税込)
全セッション参加+ネットワーキングパーティ参加が可能なチケットです。

<ご参加・ご協賛に関するお問い合わせ>
https://www.jotform.com/ibgprteam/digiday_events_ask

<新型コロナウイルス感染拡大防止対策について>
開催にあたっては、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を十分に講じて運営いたします。また、感染状況などに応じて、運営方法や実施の可否を都度検討してまいります。

▼DIGIDAY[日本版]について
株式会社メディアジーンが運営する「DIGIDAY[日本版]」は、メディアとマーケティングという不可分の両業界をグローバルな視点で捉え、報道および考察するだけでなく、イベントおよびコミュニティ運営などを通して、その発展に寄与することを目指すデジタルマーケティング戦略情報メディアです。 また、そのバーティカルメディアとしてビューティ&ファッション、ウェルネス業界の最新動向をお届けする GLOSSY、小売業界に起きている再改革をデジタル視点で捉えるモダンリテール[日本版]が存在します。
https://digiday.jp/

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