世界17カ国8言語に展開し2.8億人(月間UU)の読者をもつグローバルメディア『Business Insider』 は、2020年10月19日から23日までの5日間、『ビジネス・インサイダー・グローバル・トレンド・フェスティバル(Business Insider Global Trends Festival)をオンラインにて世界同時開催します。Business Insider Japan(以下、BIJ)は、インドチームと共同で、「アジア/太平洋ステージ(ニューデリー、東京)」をプロデュースいたします。 

トレンド・フェスティバル(Trends Festival)は、2018年、Business Insider Polandにより初めて開催。これまでに、スターバックス創業メンバーのゼブ・シーグル氏、エストニア共和国の元CTO、ターヴィ・コトカ氏をはじめ、計120名ものスピーカーが登壇し、3000人が参加しました。3回目となる今回は初のオンラインでの開催となり、Business Insiderの各エディション(ポーランド、米国、英国、ドイツ、日本、インド)がグローバルで連携して実施いたします。 

テーマは「Brace yourself for the post-COVID reality」

今回のカンファレンスの最大のテーマは、「Brace yourself for the post-COVID reality(ポストコロナの現実に覚悟を決める)」。さらに日ごとに「Welcome to the Future」「Society」「Sustainability」「Technology」「Organization」をサブテーマに掲げています。

 今回の危機は経済にどれほどの打撃になるのか。私たちは変化にどう適応していけばいいのか。注目企業のCEO、政府要人、有識者らが次々に登壇し、今後数年先を見通したアフターコロナのビジネス、社会、デジタルの最前線について熱い議論を交わします。

 現時点での登壇者には、Netflix創業者・CEOのリード・ヘイスティングス氏、グーグル自動運転の生みの親、セバスチャン・スラン氏、アデコ・グループCEOのアレイン・デハゼ氏らが決定しています。

 アンバサダーメッセージ

「新型コロナウイルスによるパンデミックが収束したとしても、元に戻ることは何もありません。消滅の危機に瀕する産業がある一方で、新しい産業が出現するでしょう。そして、新しいアイデア、新しい働き方、新しい交流方法が生まれるのです。ビジネス・インサイダー・グローバル・トレンド・フェスティバルは、今後数年間のシナリオを共有し、議論するフォーラムです。ぜひお越しください」

アクセル・シュプリンガーCEO
マティアス・デップナー
 

世界各地から4ステージにて中継

本イベントでは、60時間以上のプレゼン、ディスカッション、ワークショップを予定しています。カンファレンスは、「グローバルステージ」「米国ステージ」「ヨーロッパステージ(ロンドン、ベルリン、ワルシャワ)」「アジア/太平洋ステージ(ニューデリー、東京)」の4つのステージとタイムゾーンで実施いたします。

チケット購入について

チケットは8月10日から、ビジネス・インサイダー・グローバル・トレンド・フェスティバルのウェブサイトで購入していただけます。なお、本イベントは原則英語での実施となります。

詳細については、https://businessinsider.jp/trendsfestival のウェブサイトをご覧ください。

参加チケットは Business Insider Japan(株式会社メディアジーン)での販売も予定しています。販売開始まで今しばらくお待ちください。

ご興味のある方は、下記Facebookイベントページにてご登録をお願いします。イベントの最新情報をお届けします。
https://www.facebook.com/events/295779784977947

 

<イベント協賛にご興味をお持ちの方>
各種協賛メニューをご用意しておりますので、下記フォームまでお問い合わせください。
https://form.jotform.com/ibgprteam/GTF2020_jp_ask

 

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社インフォバーングループ本社
e-mail:pr[a]mediagene.co.jp
※[a]を@に変換のうえ、お問い合わせください。