メディアジーンが運営するWebメディア「MYLOHAS(マイロハス)」(http://www.mylohas.net/)、編集長の遠藤祐子が、一般社団法人ソーシャルプロダクツ普及推進協会が行った「ソーシャルプロダクツ・アワード2015」に二次審査員として参加しました。
一次審査と二次審査の二段階で構成され、2015年3月3日(火)には、大賞、優秀賞、生活者審査員賞、ソーシャルプロダクツ賞が発表されました。
■マイロハスの記事「大賞はあのアイスクリーム! ソーシャルプロダクツアワード2015発表」
http://www.mylohas.net/2015/03/044668spa2015.html
■2015年ソーシャルプロダクツ・アワード受賞商品、サービス
http://www.apsp.or.jp/spa2015/
■一般社団法人ソーシャルプロダクツ普及推進協会
http://www.apsp.or.jp/
<開催概要>
応募期間: 2014年10月1日(水)~12月5日(金)
応募対象: 食品やアパレル・雑貨、家電製品から、住宅、旅行、金融商品に至るまで、なんらかの社会性を持つあらゆる商品およびサービス。
▼生活者が商品やサービスの購入を通してより良い社会づくりへの参加(社会貢献)が可能なもの
▼一般生活者向け(BtoC)商品・サービスであること
▼売上の一部を環境や復興支援を含む社会的活動に寄付する商品・サービスも対象
審査項目: 1.商品性 2.社会性 3.ストーリー・仕組み
生活者が商品・サービスを選択するにあたって重視する機能や品質、デザインなどの「商品性」ならびに、環境や人・社会に対する配慮である「社会性」を審査。また、商品・サービスに付随する「ストーリーや仕組み」も合わせて評価。
審査方法: 一次審査(書類審査)と二次審査(実物審査)の二段階で構成
展 示 会: LIFE CREATION SPACE OVE 南青山(東京)および中之島(大阪)
(URL:http://www.ove-web.com/)
※ソーシャルプロダクツ賞を受賞した商品・サービスの展示
主 催: 一般社団法人「ソーシャルプロダクツ普及推進協会」
後 援: 経済産業省
【マイロハスについて】
“ロハス”という言葉がアメリカから日本にきて間もない2004年に雑誌創刊、そして2006年のWEBメディアスタートと、ロハスメディアの先駆けとして、実践できる社会貢献も視野に入れた、リアルなライフスタイルを提案。MYLOHASは、内面から自分らしく輝きたい女性のための情報発信・共有の場として、ますます多くの読者の支持を得ています。
URL:http://www.mylohas.net/
【本件に関するお問い合わせは下記まで】
■株式会社メディアジーン 担当:マイロハス編集部 遠藤
TEL:03-5784-6702
FAX:03-5784-6722
mail:pr@mediagene.co.jp