メディアジーン、およびインフォバーンのCEO・今田が、このたび、星正義氏(日本アイ・ビー・エム株式会社 グローバル・テクノロジー・サービス事業 スマーター・クラウド事業部長 理事)と対談。株式会社日経BPが運営するビジネスパーソンのためのオールジャンルまとめ読みサイト「nikkei BPnet(BPnet)」に掲載されました。


先駆者が語る、“デジタル・マーケティングに最適なクラウド”とは
http://special.nikkeibp.co.jp/ts/article/acaa/156902/


テーマは「デジタルマーケティングに最適なクラウド」。今田は、メディアジーンが運営するメディア「GIZMODO」の事例やインフォバーンにおけるオウンドメディア事例を交えつつ、クラウドを積極的に活用して市場の変化にスピーディーに対応することの重要性についてお話しました。

なお、グループ会社インフォバーンのサイト「インフォバーン コラム」では、オウンドメディア運営におけるインフラ選定に関する記事(執筆:Production & Operating 部門長・磯和)を公開中。こちらもあわせてご覧ください。

■オウンドメディアのためのインフラ選定、6つのポイント【前編】
http://www.infobahn.co.jp/ib_column/2630

■オウンドメディアのためのインフラ選定、6つのポイント【後編】
http://www.infobahn.co.jp/ib_column/2638


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