USER INSIGHT
メディアジーンのユーザー傾向
メディアジーンが運営する全メディアを横断したユーザーデータをもとにセグメント化しています。
ターゲットの興味関心を捉えてプランニングを行うことで、より効果的なコミュニケーションを図ることができます。
プロダクト
セグメント名 |
オーディエンス(UU) |
スマホに興味がある |
9,394,510(90日間) |
アウトドアに関心がある |
7,243,902(90日間) |
カメラに興味がある |
4,070,724(90日間) |
スマートウォッチに興味がある |
1,465,515(90日間) |
タブレットに興味がある |
3,409,284(90日間) |
パソコンに興味がある |
6,219,596(90日間) |
ゲームに興味がある |
2,399,881(90日間) |
Mac以外のパソコンに関心がある |
5,100,266(90日間) |
イヤホン・ヘッドホンに興味がある |
2,080,638(90日間) |
自動車に興味がある |
785,549(90日間) |
テレビに興味がある |
2,206,350(90日間) |
スピーカーに興味がある |
1,028,615(90日間) |
インテリアに関心がある |
23,946,027(90日間) |
便利グッズに関心がある |
4,454,206(90日間) |
家電に関心がある |
11,165,131(90日間) |
調理家電・調理グッズに関心がある |
2,600,135(90日間) |
美容
セグメント名 |
オーディエンス(UU) |
スキンケアに関心がある |
2,037,224(90日間) |
ファッション・小物に関心がある |
8,672,869(90日間) |
教育
セグメント名 |
オーディエンス(UU) |
ITスキルの習得への意識が高い |
3,782,349(90日間) |
キャリアアップ・学びへの意識が高い |
2,051,258(90日間) |
起業 転職
セグメント名 |
オーディエンス(UU) |
スタートアップに興味がある |
2,503,498(90日間) |
独立、起業に興味がある |
734,503(90日間) |
地方就業に興味がある |
177,217(90日間) |
フード
セグメント名 |
オーディエンス(UU) |
食に関心がある |
4,038,816(90日間) |
料理に関心がある |
6,749,357(90日間) |
不動産
セグメント名 |
オーディエンス(UU) |
不動産の購入に関心がある |
593,385(90日間) |
リノベーションに関心がある |
291,111(90日間) |
旅行
セグメント名 |
オーディエンス(UU) |
旅行に関心がある |
4,716,469(90日間) |
環境
セグメント名 |
オーディエンス(UU) |
サステナブルへの意識が高い |
2,906,036(90日間) |
D&Iの取り組みへの意識が高い |
524,844(90日間) |
働き方改革への意識が高い |
524,844(90日間) |
社会貢献への意識が高い |
713,045(90日間) |
資産形成
セグメント名 |
オーディエンス(UU) |
金融投資への関心がある |
2,768,518(90日間) |
株式投資への関心がある |
1,393,307(90日間) |
NISA、iDeCoへの関心がある |
394,261(90日間) |
不動産投資への関心がある |
100,7035(90日間) |