BRAND FORMANCE

BRAND
FORMANCE

ブランドフォーマンス

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ブランドフォーマンスとは

ブランディングに寄与する「コンテンツ」が、結果的にパフォーマンスの向上にも貢献する取り組みのこと。
メディアジーンが運営する媒体はターゲティングメディアとして、ユーザーに最適なコンテンツを発信し続けてきた。その結果、Webメディアの中でも多様な関心軸を持つ多くの優良顧客とつながりを築いている。そして、「信頼される媒体がつくるコンテンツ」を通じて購買につながったり、間接的にパフォーマンス向上へ寄与する成功事例が増えてきた。

ブランドコンテンツ施策とパフォーマンス施策の効果を示すグラフです。

Reasons

メディアジーン媒体が
ブランドフォーマンスとして機能する理由

  1. 3つの強みが心を動かす

    メディア遅営とコンテンツ制作において、私たちが大切にしている
    3つのポイントについて。

    • 信頼される
      媒体ブランド

      読者目線でオーセンティックなコンテンツの積み重ねが「信頼される媒体」としてのブランド確立に。拡散性だけではなく、購買促進や購入検討のあと押しを可能にしている。

    • 置いてけぼりに
      しない専門性

      専門用語を使った展開ではなく「いかにわかりやすく伝えるか」を最重視。理解度を底上げする編集力こそが、広告主やユーザーに愛される要因。

    • 興味をそそる
      課題設定&解決

      「どのような課題を解決できるか」「どんな人に役立つか」を軸にストーリーを設計。また、多種多様なターゲットに届けるために、各媒体の文脈を活かした最適な展開も可能。

  2. ニーズに刺さるコンテンツを、
    最適な媒体/表現で発信

    多彩な専門媒体を活かし、ターゲットのニーズに響くコンテンツを適切なコンテンツとして発信。商品ジャンル問わず、効果的なアプローチが可能。

    多彩な専門媒体のジャンルを示した図です。

    各媒体の特色やターゲットに合わせたコンテンツ制作により「ニーズを引き出すストーリー展開」が可能。
    その結果、ガジェット/日用品/ビジネスツールなど多岐にわたるジャンルの商品の魅力を最大限に引き出し、
    パフォーマンスの向上につながっている。

  3. 「拡散」と「あと押し」の両軸を持つ
    複合的なプロモーション

    ユーザーに刺さる「コンテンツ」と「プロモーション施策」の合せ技で
    パフォーマンス向上につなげる

    認知獲得、理解促進、購入促進の3つの段階を示した図です。
    Point
    • 一過性ではなく、一貫性ある施策の一部として展開。
    • 直接効果だけではなく、間接的な「効率」も指標にする。
    • 施策を通じて「勝ちコンテンツ(文脈)」の発見を目指す。

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