メディアジーンが運営するテクノロジー・ブログメディア『ギズモード・ジャパン(http://www.gizmodo.jp/)』は、FacebookのアプリMessengerを用いたチャットボットサービスを開始しました。

170602facebook_giz_bot_qr

本サービスは、チャットボットのAIエンジンを開発する株式会社ZEALS(ジールス)のFacebook Messenger メディアボット管理システム「fanp」(旧:BOT TREE)を導入し、同社と共同開発したものです。Messengerにて、同メディアの最新コンテンツを定期配信するだけでなく、アンケートやコンテンツへのレビューなど、読者と一緒にコンテンツをつくっていくといった取り組みも実施する予定です。

今後は、『ライフハッカー[日本版]』や『BUSINESS INSIDER JAPAN』などのその他の弊社運営メディアでも同サービスの導入を進めてまいります。

■サービス詳細については下記をご参照ください。
FacebookのMessengerチャットボット、はじめました。最新情報をすぐに受け取れます(ギズモード・ジャパン)

【ギズモード・ジャパンについて】
世界9カ国展開されているアメリカのテック系ブログメディア「GIZMODO(ギズモード)」の日本版。「GIZMODO」は全世界で読まれているメガサイトで、さまざまなテクノロジーに関するニュースをメインに報じていますが、なかでもアップルやイノベーションに関するニュースが人気となっています。
https://twitter.com/gizmodojapan

【本件に関するお問い合わせは下記まで】
株式会社メディアジーン 担当:ギズモード・ジャパン編集長 松葉
Tel:03-5784-6702
Fax:03-5784-6722
Mail:pr[a]mediagene.co.jp
※[a]を@に変換のうえ、お問い合わせください。