株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区/代表取締役:今田素子)が運営するビジネスパーソン向け仕事術・生活術サイト「ライフハッカー[日本版]」は、去る6月に月間2000万PV(自己最高)を達成しました。7月にはサイトデザインを変更。より分かりやすく使いやすい構成へとリニューアルしました。
30代のビジネスパーソンを中心としたユーザーからの支持を集めている「ライフハック」情報ブログメディア「ライフハッカー[日本版]」(http://www.lifehacker.jp/)。運営開始から4年、2012年6月期の月間成績として、20,350,033PV/2,055,221UUを記録しました。2000万PV、200万UUはいずれも自己最高の数字です。
加えて、7月よりサイトのデザインをリニューアル。「ビジネス」「ライフスタイル」「マネー」「トレンド」「自分力」という5つのカテゴリを新たに設け、ユーザーそれぞれが自分の関心のある記事にたどりつきやすくなるような構成に変更しました。
ライフハッカー[日本版]では、SNSとの連携も強化しており、6月現在Facebookページのファン数も17,000を超えています。今後もユーザーとの親和性を高め、従来の「仕事術」「生活術」紹介にとどまらない展開を行ってまいります。
【ライフハッカー[日本版]について】
米国では「GIZMODO」の兄弟サイトとして広く知られているブログメディア「Lifehacker」。PCやガジェットなどを多用して、スマートに楽しく実践できる仕事術「ライフハック」をサイト名に掲げ、大きな人気を獲得してきました。その日本版として2008年7月14日に運営開始したのが、ライフハッカー[日本版]です。