ブランドフォーマンスとは
ブランディングに寄与する「コンテンツ」が、結果的にパフォーマンスの向上にも貢献する取り組みのこと。
メディアジーンが運営する媒体はターゲティングメディアとして、ユーザーに最適なコンテンツを発信し続けてきた。その結果、Webメディアの中でも多様な関心軸を持つ多くの優良顧客とつながりを築いている。そして、「信頼される媒体がつくるコンテンツ」を通じて購買につながったり、間接的にパフォーマンス向上へ寄与する成功事例が増えてきた。
メディアジーン媒体が
ブランドフォーマンスとして機能する理由
メディア遅営とコンテンツ制作において、私たちが大切にしている
3つのポイントについて。
読者目線でオーセンティックなコンテンツの積み重ねが「信頼される媒体」としてのブランド確立に。拡散性だけではなく、購買促進や購入検討のあと押しを可能にしている。
専門用語を使った展開ではなく「いかにわかりやすく伝えるか」を最重視。理解度を底上げする編集力こそが、広告主やユーザーに愛される要因。
「どのような課題を解決できるか」「どんな人に役立つか」を軸にストーリーを設計。また、多種多様なターゲットに届けるために、各媒体の文脈を活かした最適な展開も可能。
多彩な専門媒体を活かし、ターゲットのニーズに響くコンテンツを適切なコンテンツとして発信。商品ジャンル問わず、効果的なアプローチが可能。
各媒体の特色やターゲットに合わせたコンテンツ制作により「ニーズを引き出すストーリー展開」が可能。
その結果、ガジェット/日用品/ビジネスツールなど多岐にわたるジャンルの商品の魅力を最大限に引き出し、
パフォーマンスの向上につながっている。
ユーザーに刺さる「コンテンツ」と「プロモーション施策」の合せ技で
パフォーマンス向上につなげる