株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区/代表取締役:今田素子)はこの度、「AR(拡張現実)」を活用した新メディア・インターフェイス「AR CHANNEL(ARチャンネル)」をリリースしました。

ARによって広告やメディアの世界を次々と革新していく異色ユニット「AR三兄弟(※)」によって開発されたこの「AR CHANNEL」は、Webカメラに名刺をかざすと、仮想現実空間上にサイトのチャンネル(メディアジーンが運営するギズモード・ジャパン、MY LOHAS、ライフハッカー[日本版]、マイスピ、Kotaku Japan)が浮き上がり、名刺をそのまま操作(回転、プッシュ等)することで各メディアを切り替えて楽しむことができるという画期的なものです。

詳しくはこちらの動画をご覧ください。
http://www.mediagene.co.jp/ar/

メディアジーンはこの「AR CHANNEL」を営業やプレゼンテーション、イベントで活用することで、未来のメディア・インターフェイス世界をどこよりも早く提示し、時代の一歩先をゆくターゲット・メディア・カンパニーとしての先進性をアピールしていきます。

今後とも、メディアジーンが発信するメディアにご期待ください。

(※)AR三兄弟
プログラム・玩具・物語・テレビ・映画・ラジオ・音楽・自然現象など、ユニークな題材をマッシュアップすることで、メディアの可能性を拡張し続けている未来開発ユニット。その活動は多方面で反響を呼び、やまだかつてないクリエイター像をうっかり築いている。

HP: http://alternativedesign.jp/
Twitter: http://twitter.com/ar3bros