PROJECT SUMMARY
課題
あらゆるもののデジタル化によって、消費者のお買い物体験も変化している昨今。どこで、どのように、何を買うか。パルコが創業時から大事にしている、①まちづくり ②インキュベーション ③情報発信 とテクノロジーを掛け合わせて、そんな消費者の満足度をいかに最大化するか。どのようにしてパルコへ足を運びたくなったり、オンラインストアでお買い物したくなったりさせるか。特に、公式アプリ「POCKET PARCO」を活用し、アプリユーザーの行動分析によって「個客理解」を深めるためのアプリ内コンテンツをどのようなものにしていくかが課題でした。
ソリューション
パルコが全国各所に出店している特色を生かし、各企画にはエリアやテーマとゆかりのあるインフルエンサーを起用してともに文脈を開発、記事制作を実施。その結果、消費者は自分の住む町がより好きになったり、新たな興味関心を持つようになったり、物欲が刺激されたりするなど、①まちづくり ②インキュベーション ③情報発信に寄与しています。また、トレンドと読者のインサイトを敏感にキャッチアップし、他メディアとは一線を画した制作物は、時代を超えて愛される”パルコ”という体験の場へのロイヤルティアップに貢献しています。