株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田素子)は、2023年5月に経営統合したThe News Lens Co.(以下、TNL)と共に、日本市場向けのマーケティング支援プロジェクト「TNLメディアジーン Experience Studio」を発足。本プロジェクトの第一弾サービスとして台湾発のクリエイティブソリューション「クレド」の提供を開始しました。

TNLは、アジアで複数のメディア運営を行う台湾最大のメディアカンパニーであり、ビックデータと技術開発に優位性を持つ企業です。メディアジーンは、このTNLとの関係性を強化し、この度発足した「TNLメディアジーン Experience Studio」を通して、両社の強みを活かした日本市場向けのマーケティング支援ソリューション開発を進めて参ります。

第一弾として、現在台湾市場向けに提供されている、インタラクティブフォーマットが簡単に制作可能なクリエイティブ生成ソリューション「クレド(Cr.ED)」を日本市場に提供開始しました。

「クレド」は、台湾では最大規模を誇る先進的なクリエイティブソリューションです。 リッチクリエイティブを短期間で誰でも簡単に制作できる即戦力のインタラクティブフォーマットを提供します。広告フォーマットは40種類以上、柔軟なカスタマイズも可能です。 台湾においては、ラグジュアリーブランドや自動車メーカーなど500社以上のクライアント利用実績があります。

メディアジーン運営の複数メディアにて実施した配信では、CTRが通常バナー配信時と比較して3%→8%と約2.6倍の結果となり、大幅な向上が確認できました。

ブランド広告主、運用を担う広告会社、パブリッシャーにおいて、クレド独自の豊富なフォーマットを組み合わせることで、それぞれが直面する個々のニーズに寄り添った、豊かなユーザー体験を提供することが可能です。 画一的な広告配信から脱却し、ユーザーとのエンゲージメントを強化することで、ブランド認知、好感度およびCTR向上に貢献します。

TNLメディアジーン Experience Studioは、今後も広告主ならびにパブリッシャーの収益向上のため、さまざまなソリューションを提供していく予定です。

「クレド」の詳細については、下記フォームよりお問い合わせください。 https://www.mediagene.co.jp/about#contact


■株式会社メディアジーンについて
ミレニアル世代のための経済メディア『Business Insider Japan』やテクノロジー&製品情報メディア『ギズモード・ジャパン』、インクルーシブな未来を拓くコミュニティ&メディア『MASHING UP』、ガジェット特化のクラウドファンディングサービス『マチヤ』など、ターゲット・コミュニティにむけた13のメディアと、3つのコマースサービスの計16ブランドを運営しています。
https://www.mediagene.co.jp/

■TNLメディアジーンについて
TNLメディアジーンは、デジタル広告事業やデータ分析事業、メディア事業などを運営するグループ企業で、アジア市場で最も急成長しています。中国語、英語、日本語のメディアを持ち、デジタル読者向けに、包括的で、深く、多様で、影響力の高いコンテンツを提供しています。 これまでにモバイル広告ネットワークやビッグデータ調査会社を買収し、データ分析プラットフォームを立ち上げるなど、事業を拡大してきました。TNLメディアジーンは、ニュースや情報に富んだ解説で人々に貢献し、データでブランドに力を与え、テクノロジーでつながり、デジタル変革のニーズにおいて、多くの企業にとって不可欠で有能なパートナーとなります。TNLメディアジーンは21のコンテンツブランドと13の子会社で構成され、台北、香港、日本に560人以上のスタッフがいます。
https://www.tnlmediagene.com/ja-jp

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株式会社メディアジーン 広報担当
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