株式会社メディアジーン(東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田素子)は、クラウドファンディング「machi-ya(マチヤ)」が自らセレクト・仕入れを行った選りすぐりアイテムを展開する「machi-ya originals(マチヤオリジナルス)」第四弾として、ホースレザーを採用した独自デザインの時短財布「クワトロウォレット HL」(https://camp-fire.jp/projects/view/660709)の販売を開始しました。

ロジカルシンキングから生まれた時短財布が、素材を新たにmachi-ya originalsとのコラボモデルとして登場!

元時計職人が独学で立ち上げたレザープロダクトブランドRascasse(ラスカス)とmachi-yaが初のコラボレーション! 4つの方法でお札やコイン、カード類を取り出せる時短財布「Quattro Wallet(クワトロウォレット)」が、堅牢なホースレザーに素材をアップデートして再登場。薄く小さくても大容量。手に馴染むサイズ感は健在です。

堅牢でしなやかな馬革「ホースバット」を採用

今回のmachi-yaコラボの最大の特徴は、本体の大部分を占めるレザー素材の変更です。

machi-ya originalsの「Quattro Wallet」は、イタリアはサンタクローチェ地区にあるMARYAM社が製造する馬革のホースバットを採用。

こちらは、繊維密度が高い馬の臀部(尻部分)の皮を植物タンニンでなめし、茶系の色で下地染色をした後、表面を黒の顔料で塗装した茶芯レザーとなります。

じっくり時間をかけて植物性タンニンを染み込ませるバケッタ製法により、レザーはオイルをたっぷり吸収。比較的厚みがありながら、柔らかくしなやかな質感が特長です。

使い込んで表面の塗装がダメージを受けると、下地のブラウンが現れる茶芯レザー特有の経年変化が楽しめます。

メインフラップにあしらわれた真鍮プレートは、レザーの表情をより魅力的に引き立てます。レザーとともに味わい深く変化していくのも、真鍮ならでは。使い込むほどに愛着が増していくでしょう。

「クワトロウォレット HL」は、2023年7月22日まで下記machi-yaページで支援を受付中です。

https://camp-fire.jp/projects/view/660709

■「machi-ya originals(マチヤオリジナルス)」について
クラウドファンディング「machi-ya(マチヤ)」が自らセレクト・仕入れを行った選りすぐりアイテムを展開するライン。 ギズモード・ジャパン、ルーミー、ライフハッカー・ジャパン、Business Insider Japanなど、自社メディアをはじめとした、さまざまなアセット及びメディアコマース機能を最大限に活用し販売します。

■「machi-ya」について
「ギズモード・ジャパン」「ライフハッカー・ジャパン]」「ROOMIE」「Business Insider Japan」など、メディアジーンが運営する複数のメディアへ来訪する月間3,000万ユーザーに対してクラウドファンディングのプロダクトを紹介しています。認知や理解がされていない、優れた商品やプロジェクトをメディアの力で増幅し、発信します。
https://camp-fire.jp/machi-ya

■株式会社メディアジーンについて
ミレニアル世代のための経済メディア『Business Insider Japan』やテクノロジー&製品情報メディア『GIZMODO』、インクルーシブな未来を拓くコミュニティ&メディア『MASHING UP』、ガジェット特化のクラウドファンディングサービス『machi-ya』など、ターゲット・コミュニティにむけた12のメディアと、3つのコマースサービスの計15ブランドを運営しています。
https://www.mediagene.co.jp/

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社メディアジーン 広報担当
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