株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田素子)は、DIGIDAY[日本版]内で展開するビューティ・ファッションのバーティカルメディアであるGLOSSYが主催するイベント「Glossy Fashion&Beauty Forum」(https://event.digiday.jp/event/glossy-fashionbeauty-forum)を2022年6月30日(木)に開催します。新たに、いま注目を集めるスピーカー陣と各プログラムが決定しました。
「Glossy Fashion&Beauty Forum」は、ファッション、ビューティ業界のビジネストレンドについて企業のマーケター、デジタル担当者と議論し合うイベントです。今回のテーマは、「新しい顧客接点」。
スピーカーには、デジタルファッション・CG技術の推進を行う株式会社JOYFAのアドバイザリーを務める中谷踏太郎氏や、若い世代を中心に支持を集めるスキン&マインドブランド「BAUM(バウム)」のグローバルブランドマネージャーである西脇文美氏、読者や顧客の大半がデジタルネイティブというニュートラルな視点をもつメディア『NEUT Magazine(ニュートマガジン)』の編集長である平山潤氏らの登壇が決定しました。
各プログラムでは、ブロックチェーンテクノロジー、デジタルネイティブなど今後の主役となるテーマを取り上げ、ファッション&ビューティ業界の革新を続けるリーダーたちと、カスタマーセントリックなビジネスのあり方を探ります。
本イベントをお勧めする方
顧客接点に課題をお持ちの方
業界の未来へのヒントを知りたい方
ファッションビジネスとWeb3、デジタルネイティブのリアルなどを深堀り
<セッション一例>
▼ファッションビジネスとWeb3:ブロックチェーンテクノロジーは新たな顧客接点になるのか?
最初のセッションでは、テクノロジーの進化をどうファッション業界に活用するのかについて焦点を当てます。
スピーカー:
中谷 踏太郎 氏(Cuddling 合同会社 CEO)
イントロダクション:
Cuddling合同会社CEOの中谷踏太郎氏に、ブロックチェーンテクノロジーの活用方法から、メタバース、NFTなどの各特徴をとらえつつ、新しい顧客の体験、ファンコミュニケーションへの活用など、具体例を交えながら、解説します。
▼業界の未来を担う、デジタルネイティブのリアル
未来の顧客の主流となるのが、デジタルネイティブです。いまの彼らの価値観、購入体験はどう変化してきているのでしょうか? 本セッションでは、その世代と接点が多いメディアとブランドが登場します。
スピーカー:
平山 潤 氏(NEUT MEDIA(株) NEUT Magazine 編集長)
中村 圭 氏(7NaNatural ブランドディレクター クリエイティブディレクター)
イントロダクション:
読者、顧客の大半がデジタルネイティブというニュートラルな視点をもつメディア「NEUT」と、クリーンビューティブランド「7NaNatural(ナナチュラル)」によるインサイトレポートです。カスタマーセントリックなビジネスにおいて、デジタルネイティブの顧客の価値観、消費行動はどう変わっていくのでしょうか? 彼らの行動の軸となるのはマインド。人間関係や環境問題との向き合い方にも繋がっていくこのマインドを分析していきます。
▼資生堂BAUMが実現した、「共感」を得るブランド構築
最後のセッションでは、資生堂が顧客の共感をどうつかんでいるのかに迫ります。ブランド開発の出発時点からこれまでの資生堂のブランド構築とは一線を画したBAUMの事例をうかがいます。
スピーカー:
西脇 文美 氏(資生堂 バウムグローバルブランドユニット グローバルブランドマネージャー)
イントロダクション:
デビュー以来、若い世代を中心に支持を集める「BAUM(バウム)」。その価値観が共感を呼ぶ背景には、プロダクトからプロモーションにおける独自の体験デザインがありました。大企業の新挑戦となったブランド構築について、バウムグローバルブランドユニットのグローバルブランドマネージャー西脇文美氏に話を訊きます。
また、このほかUS版GLOSSYの最新イベントの注目セッションダイジェストや、来場者のみが参加可能なディスカッションを魅力的なスピーカー陣とともに展開します。
高橋 君成 氏(株式会社Virtusize 最高ビジネス責任者)
森永 マーク 氏(株式会社Virtusize 最高執行責任者)
大坪 直哉 氏(株式会社Smartpay カントリーマネージャー)ほか
Glossy Fashion&Beauty Forumとは
ファッション&ビューティ業界は、この2年で大きく生まれ変わった。新興テクノロジーの導入が進み、サスティナビリティへの取り組みが強調され、顧客が意思決定者へと転じた。この新しい世界では、古いルールは通用しないーー。
「Glossy Fashion&Beauty Forum」では、ブロックチェーンテクノロジー、デジタルネイティブなど今後の主役となるテーマを取り上げ、革新を続ける業界のリーダーたちと、カスタマーセントリックなビジネスのあり方を探る。
GLOSSYリードエディター 山岸 祐加子
【開催概要】
イベント名:Glossy Fashion&Beauty Forum
メインテーマ :新しい顧客接点
開催日程 : 2022年6月30日(木)13:30~18:50(13:00現地受付開始)、オンライン配信:13:30~17:10
実施方法 : オフライン/オンライン
イベント公式サイト:https://event.digiday.jp/event/glossy-fashionbeauty-forum/
チケット購入サイト:https://eventregist.com/e/glossy_fashion_beauty_forum
参加費用 :
▼オフラインチケット:99,000円(税込)
全プログラム参加+ネットワーキングパーティ参加が可能なチケットです。
▼オンラインチケット:3,300円(税込)
全プログラムのオンライン視聴のみ可能なチケットです。ネットワーキングパーティへはご参加頂けません。
<ご参加・ご協賛に関するお問い合わせ>
https://www.jotform.com/ibgprteam/digiday_events_ask
<新型コロナウイルス感染拡大防止対策について>
開催にあたっては、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を十分に講じて運営いたします。また、感染状況などに応じて、運営方法や実施の可否を都度検討してまいります。
▼GLOSSYについて
GLOSSYは、ビューティ&ファッション、ウェルネス業界の最新動向をお届けする会員制コンテンツです。グローバル視点でその分野の新潮流を捉え、次世代のトレンド、時代潮流を読み解いていきます。 https://digiday.jp/category/glossy/
▼DIGIDAY[日本版]について
DIGIDAY[日本版]は、メディアとマーケティングという不可分の両業界をグローバルな視点で捉え、報道および考察するだけでなく、イベントおよびコミュニティ運営などを通して、その発展に寄与することを目指すバーティカルメディアです。
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株式会社メディアジーン 広報担当
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