株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田素子)は、多様化する動画コンテンツ並びに動画広告マーケットのなかで注目される「6秒動画」と、それに準ずる短尺の映像作品を追求するクリエイティブ・ユニット「6 & SENSE」を新たに発足します。
昨今の動画広告市場では、GoogleやFacebookといった大手プラットフォーマーが見ごたえのあるロングフォームコンテンツを強化・支援する一方で、その前後や放映中に挿入されるスキップできない「6秒動画広告(バンパー広告)」に注目が集まっています。
さらにInstagramやFacebookのストーリーなどで展開されるムービーも、より早く、より短くなっていくトレンドがあり、従来の動画やテレビ製作者の発想・技術ではこうした短尺動画のニーズに対応しきれなくなっているのが現状です。
「6 & SENSE」は、わずか6秒という制約のなかでこそ光る、“One Message in One Creative”なセンスを得意とする6人の動画クリエイター、コンテンツプランナー、カメラマン、プロデューサーで構成される映像制作集団です。簡潔で印象的な映像広告をメディアジーンのメディア(ギズモード・ジャパン、ライフハッカー[日本版]、カフェグローブ、マイロハス、グリッティ、ルーミー etc.)を通じてエンドユーザーに届け、ブランド認知向上につなげるまでをトータルにデザインします。
「6 & SENSE」メンバー
尾田 和実(チーフプロデューサー)
MTV JAPAN、サイバーエージェントなどで、Web、映像関連、番組制作などの業務に従事後、メディアジーンのギズモード・ジャパン、FUZE、ルーミーのプロデューサーに就任。
能瀬 亮介(コンテンツプランナー)
映像/クリエイティブ系Webメディアの編集部を経て、株式会社インフォバーンに入社。ブランドのメッセージやストーリーをユーザーに届けるコンテンツクリエーションを主に担当。
玉木 知哉(プロデューサー)
ファッション系Webメディアの編集長や外部Webサービスへのコンテンツ提供・キャスティングなどに従事。2016年『GENE TV』プロデューサーに。
大口 遼(映像クリエイター)
TYO、MTVJAPANでクリエティブの下積みを経てディレクターとして広告、映画、演劇、MV、グラビアなど幅広く制作。METACRAFT、渋家などでは映像演出に携わった。メディアジーン契約の映像クリエイターに就任。
ノモト・ビキトル〔Victor Nomoto〕(カメラマン)
ブラジルの写真・映像グループ「I HATE FLASH」の中心メンバーとして活躍後、“METACRAFT”のクリエティブディレクター兼カメラマンに就任。WIRED、FUZEなどで撮影。
他1名(Coming Soon!!)
6 & SENSEの6秒動画広告をイメージしたデモ・ムービー
【本件に関するお問い合わせは下記まで】
本件に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社メディアジーン グループ広報担当・大川
TEL:03-5784-6703
mail:pr[a]mediagene.co.jp
※[a]を@に変換のうえ、お問い合わせください。